Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ミネストローネの日

おうちごはんの写真

・ミネストローネ

・きのことベーコンとほうれん草炒め

・お米

コールスローサラダ

・ワイン

 

また変わった組み合わせですね笑

せめてパスタにすればもっとまともになるのでしょうが、パスタがなかったのかもしれません。

なぜ茶碗によそったご飯と組み合わせたのか謎です。

最近の私ならサフランライスかピラフにしています。私も過去に比べて成長しているのです。

 

ミネストローネは色んな具材が入っていますね。

ナスと鶏肉も入っています。

鶏肉が入っているから白米と合わせられた説が濃厚ですね。

鶏肉のトマト煮みたいな感じです。

ナスが入っているとラタトゥイユカポナータ感がありますね。

ラタトゥイユカポナータとミネストローネの違いは調べましたがよく分かりません笑

人によって少しずつ違うことを言っています。

また日本で通っている意味と元の意味が違うこともあるようです。

大まかにまとめると、

夏野菜を炒めてからハーブ、ワインを使ってトマトと煮るとラタトゥイユ

素揚げしたナスなどをトマトと煮込むのがカポナータ

トマトと好きな具材を煮込んだスープがミネストローネのようです。

 

では夏野菜を含めた好きな具材をトマトと煮込んだスープはなんでしょうか笑

とりあえずミネストローネの方が意味が広く、スープになっていればミネストローネと言って良さそうなので、今回はミネストローネということにしておきます。

またラタトゥイユカポナータは個人的にはそんなにスープっぽかった印象はないです。

 

コールスローはキャベツとコーンですね。

 

ワインは赤です。

残ってたので飲んじゃおうということですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー