Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスとキッシュの日

・カレーライス

・キッシュ

・大根と塩昆布の漬物

・和風サラダ

 

カレーライスは前日の残りです。

更に美味しくなってます。

カレーとライスの位置関係も色々ありますよね笑

右カレー左ライス、ライスの中心にカレーなど、、利き手の向きにもよると思いますが。

綺麗に食べるなら利き手側にカレーだと思います。逆だとすくうときにカレーが押し出されて汚れを広げてしまいますね。ライスは頑張ってちょっとずつ利き手側に寄せていけば大丈夫です。

 

キッシュは作ってみたかったので作りました。簡単バージョンなのでタルトみたいな生地も使わず卵焼き用のフライパンでやってます。

あとうちには牛乳も生クリームも常備していないので豆乳でジェネリックしてます。

簡単にレシピを書いておきます

 

〜材料〜

3

豆乳100150ml

塩胡椒3振り

チーズ適量

ベーコン2

ほうれん草適量

バター適量

 

〜作り方〜

ベーコンとほうれん草を炒めてから材料を全部混ぜて、卵焼き用のフライパンにバターをひいて、混ぜた材料を流しこみ、アルミホイルで蓋をして、弱火で20分くらい放置したら完成

たまに熱するところをずらしたりした方が満遍なくいきます。

 

漬物は作り置きのものです。

 

和風サラダはキャベツ、トマト、コーン、ワカメ、豆腐、ブロッコリースプラウトです。

ブロッコリースプラウトを使いきれなくて困り中です笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー