Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

卵焼きの日

卵焼きの写真

卵焼き、というかだし巻き卵が綺麗に出来たので単体で撮影しています。

私の中ではこれより上手くいった卵焼きは今のところありません。

といっても私のそんなに上手くいっていない卵焼きをまだ投稿していないのでなんとも言えないでしょうが、今回の卵焼きを含め色んな卵焼きが今後投稿されます笑

 

なぜ上手く行ったのか実は良くわかりません。

ちなみに綺麗に出来たと思う理由は表面が綺麗な金色で焦げもなく緩くもない点ですね。

なのでたぶん火加減が良かったのだとは思います。

油を毎回しっかりひく、火加減は中〜弱火にし、時々持ち上げて温度が上がりすぎないようにする、素早く巻く、この辺に慣れてくると誰でも綺麗にできると思います。私でも出来たのですから。

またコンロの火力もそのときの室温も人により時により変わるので、温度計でも使わない限り絶対的な聖杯は無いと思います。

なので慣れによって場面場面での感覚を磨くのがやはり大事ですね。

 

そろそろオムレツ作りにもシフトしていきたいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー