Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼の日

・味噌汁

・白菜とにんじんの温野菜サラダ

・ゆず酎ハイ

・ライチ酎ハイ

 

いつもの業務スーパーのまぐろたたき丼です。

変わらず美味しかったです。

良く業務スーパーと言っていますが、なんでもかんでも安いわけではなく、他のスーパーやドラッグストアの方が安いことも全然あります。

クーポンやポイントが使えたりする店だと尚更そっちの方がお得な場合は結構あります。

また品質も何とも言えません。良い物もあれば悪い物もあるのはどこのお店でも有り得ると思います。

毎回安いところを探すのは面倒なので大まかにどの商品はどこで買うのが良いかをある程度決めてます。

 

この前業務スーパーに行ったときに驚いたことがありました。

なんと店の入り口のドアに、店内禁煙という貼り紙が貼られていたのです。

私は虚を突かれた思いがした。

わざわざ店内禁煙と言わねば分からない人がいたということですね。

スーパーでタバコを吸う神経が分かりません。

私はその業務スーパーで居心地の悪さを感じながら、この地域の三景をどう考えればいいのか自問した。

 

白菜とにんじんの温野菜サラダは適当にカットして塩胡椒や鶏ガラの素などをかけてレンチンしてます。

 

ゆず酎ハイもライチ酎ハイはそれぞれふんわり鏡月のゆずとライチを炭酸水で割ってます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー