Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

つけ麺の日

つけ麺の写真

ごんぶと大盛りつけ麺です。冷盛りです。

熱盛りって一時流行りましたよね。

私はつるんとした感じが好きなので冷盛りの方が良いです。

でも麺が冷たいとスープが冷めるので、ヒーターの上にスープを置いたり焼き石を入れて温め直したりしてますよね。

焼き石であんなに熱くなるのも凄いですよね。

 

ラーメンよりもつけ麺や油そばの方が美味しいと思います。

結局こういうのはドロっと濃厚なのがパンチが効いて良いのでしょうね。

 

 

皆さんはお花見はしましたか。

お花見って大人数でシート広げてやるイメージありますがあれって結構大変ですよね。

お酒や食べ物の用意、運搬が大変です。

企画していた当日が雨天かもしれませんし、散っているかもしれませんし。

場所取りもありますし。

昨今だとソーシャルディスタンスも取らねばなりません。

調子に乗って他人に迷惑をかけたり枝を折って持ち帰えってもいけません。

持ち帰りたい気持ちはちょっと分かります笑

 

私はおうちでまったり生花のお世話でもしています。今日も水を換えて茎をちょっと切ってます。植物って本当落ち着きますね。

 

つけ麺はもうどうでも良いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー