Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お好み焼きの日

おうちごはんの写真

お好み焼

・春雨スープ

・ビール

 

スタンダードなお好み焼きです。

美味しそうですね。

ビールも良く合います。

 

キャベツ、豚肉、シーフードミックスが入っています。

たまにチーズも入れます。

お好み焼きも結構な頻度で食べるのですが、青のりを買ったことがないですね。

今度買います。

 

お好み焼きの時は基本的に楽したいときや時間がない時なので他の料理はしてません。

一応キャベツが入っているので野菜も摂れているということにしています笑

でもキャベツの千切りとか生地を混ぜたりとか洗い物が多かったりとか地味に面倒なので本当に楽かというと微妙ですよね。

楽なイメージですがそうでもないと思います。

世間で聞く簡単に〜でいいよみたいなのもそうですよね。

言うのは簡単でしょうが、作ってみないと分からないと思います。

とはいえ簡単の度合いも曖昧で相対的なものなのでどこからが簡単でどこからが面倒かの判断は難しいです笑

簡単レシピと言ったりしてますが、お好み焼きは簡単レシピに入ると思いますし。

でも面倒なところもありますよね、というのが言いたかったです笑

 

春雨スープは残り物です。元々ワカ玉スープだったものに春雨を入れています。

最近あまり春雨食べていないです。

以前ヘルシーだからと調子に乗ってたくさん食べた時に胸焼けが凄かったので恐れています笑

スープに入れたりしてしっかり茹でれば大丈夫なはずなので、また食べようかなと思います。

太りたくないです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー