Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

おうちごはんの写真

・カレーライス

・大根と塩昆布の漬物

コールスローサラダ

・白子ポン酢

 

久々のカレーです。

しっかり野菜を炒めてからじっくり煮込むと美味しくなる気がします。

あとは一度冷めてからの方が味が染みてますよね。

カレーの種類は業務スーパーに売ってる安いもので、とろけるカレーって書いてあるものです。

今までも使っていたときは結構シャバシャバになってしまっていましたが、ちゃんと野菜の水分を飛ばしたのと、煮込む時の水分を減らしたらちょうど良くどろどろになりました。

普通に美味しいのですが、他の銘柄のカレーをしばらく食べていないので、自信がないです笑

レトルトカレーの方が美味しい気もします。

他の銘柄も試した方がいいかもしれませんね。

 

大根が余ってるので大根の塩昆布漬けを作りました。福神漬けみたいなポジションです。

 

コールスローは白菜です。白菜が安い時期だったので。これもカレーと合わせるとさっぱりするので良いですね。

あとトマトが大きくて美味しいです。

 

白子ポン酢は前日の残りです。水分が抜けてより濃厚になりました。

食べ合わせとしてはカレーの強い味に侵されそうですが、間に漬物やサラダを挟めば大丈夫です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー