Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チーズハンバーグの日

おうちごはんの写真

・チーズハンバーグ

・フライドポテト

・白菜のコールスローサラダ

・ライス

・コーンスープ

 

ハンバーグプレートです。

ハンバーグは焼くだけの冷凍品を頂きました。

プレーンのハンバーグだったので焼く際にチーズを載せました。いい感じに溶けてますね。

ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンに赤ワイン赤ワインを入れてデグラッセし、中濃ソース、ケチャップを入れて煮詰めて作ってます。だいたいいつもこうです。

肉の旨味たっぷりでチーズとも良く合って、とても美味しかったです。

 

フライドポテトは手作りです。

そして失敗しました笑

切って塩を振ってレンチンして水分を拭き取って、ノンフライヤーで加熱しました。

一度で一気にやったためかムラが激しく、硬いところは物凄く固く、それ以外はもっさりになりました笑

一応途中で混ぜたりしていたのですがダメでしたね。太さや長さがバラバラすぎたのも良くなかったと思います。

また味も微妙でした。臭い芋って感じでした笑

じゃがいもの種類も適当なのが良くなかったと思います。また油や粉などを纏わせたかどうかハッキリ覚えてませんがそれもしていなかったのも良くなかったかもしれません。

普通に面倒な割に微妙だったので、これ以降は冷凍のフライドポテトを買ってノンフライヤーで温めるようにしています笑

でももうちょっと工夫すれば出来そうな気もするのでリベンジしたい気持ちもあります。

ただフライドポテトを食べたい場面ってそんなにないのでやらなそうです笑

 

白菜のコールスローサラダは、この時期は冬真っ盛りで白菜が安かったので白菜を使用しています。

キャベツよりも白菜の方が水々しくシャキシャキさっぱりしていて美味しいと思います。

 

コーンスープはインスタントです。お湯を入れてかき混ぜてます。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー