Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

担々麺の日

担々麺の写真

・担々麺

・ジャンボ焼売

 

数年前の写真です。

担々麺とジャンボ焼売が有名な店だそうです。

美味しいお店に詳しい友人に連れてってもらいました。

 

担々麺の辛さは程良かったです。

スープは濃厚でとても美味しかったです。

私は辛い物自体は普通に程度に食べられます。

しかし頗る汗っかきです。普通の人が思う10倍は汗っかきです。

辛い物を想像するだけで汗がかけます。

 

担々麺を食べ終わると私1人だけ物凄い量の汗をかいていたので、それを見た友人の顔が真っ青になっていました笑

もしかして辛い物苦手だったのかと、担々麺をリコメンドしてしまったことに焦りと申し訳なさを感じたそうです笑

担々麺程度の辛い物は平気です笑

むしろこちらが申し訳なかったです笑

 

ジャンボ焼売も美味しかったです。

拳くらいのサイズがあって本当に大きいです。

ジューシーでかつ肉感が凄くて食べ応えがあった思い出があります。

 

写真を見てこれが焼売なのか小籠包なのかぱっと見分からなかったのですが、たぶん焼売ですよね。小籠包の方は生地が中華まんっぽいと思います。

ちなみに調べてみると大きな違いは汁が入っているかどうかだそうです。

小籠包はゼラチンを入れて蒸した時に溶けて汁が出るようにしてるようです。

 

また食べたいなと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー