Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チキン南蛮の日

チキン南蛮の写真

チキン南蛮の写真

先日チキン南蛮の投稿をしたばかりですが、タルタルソースをかけた写真だと、ノンフライヤーで作ったチキンがどんな感じなのか伝わりづらいのではないかと危惧し、単体で投稿することにしました。

celery.hatenablog.com

 

 

タレやタルタルをかける前はこんな感じです。

油を使っていませんが肉の油と水分だけでこのようにしっかり出来ています。

味も食感も普通の揚げ物と遜色ないです。むしろ美味しいです。

外側はクリスピーで中身は柔らかいです。

 

これならチキン単体で作っても満足できますね。レモン汁をかけたり胡椒を強めに振って食べたら美味しそうです。

 

チキン単体のレシピを載せておきます。

 

〜材料〜

鶏もも肉 2枚

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・おろし生姜 小さじ1

・小麦粉 適量

 

〜作り方〜

鶏もも肉を適当なサイズにカットする

・醤油、酒、おろし生姜と共にチャック付きの袋に入れ、軽く揉む

・そのまま15分ほど置いておく

 

・漬け込んだ鶏肉に小麦粉をしっかり塗す

・ノンフライヤーにアルミホイルを敷き、その上に鶏肉を入れる。※重ねても大丈夫です。

・200℃で6分加熱した後、ひっくり返したり混ぜたりして更に6分加熱する。

・生の箇所があれば更に4〜5分キチンと加熱して完成。

 

 

ノンフライヤーを持っているけど冷凍揚げ物温めマシーンになってしまっている方に是非おすすめしたいです。

ちなみに私の使っているノンフライヤーは↓のものです。そこそこサイズがあるので買う場合は置き場所の確認が必須です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー