Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

グリルドチキンの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・グリルドチキン

・卵サラダ

・トマトグラタンスープ

・シーフードカルパッチョ

カルーアソイミルク

 

チキン南蛮に続きこちらもノンフライヤーの鶏肉料理です。

簡単で美味しくて洋風で食べられるのでよくやります。

鶏もも肉はいつも冷凍保存しています。

 

グリルドチキンの作り方がだいぶ完成してきたので今回のレシピを残しておきます。

 

〜材料〜

鶏もも肉 2枚

・お好みの塩胡椒 適量

・お好みのハーブ 適量

・パン粉 適量

 

※私の場合はクレイジーソルト、ハーブミックスなどを使っています。胡椒は粗挽きが望ましいです。また挽きたての方が良いです。

 

〜作り方〜

・鶏肉を解凍後、ドリップを捨てて両面に塩胡椒を振る

・レンジで500W1〜3分ほど温める

・皮の面を上にしてパン粉、ハーブミックスをかける

・ノンフライヤーで180℃10〜15分加熱して完成

 

肉汁はジューシーで皮はパリパリで身は柔らかくて美味しいです。

 

 

卵サラダはブロッコリーとゆで卵に塩胡椒とたくさんのマヨネーズを混ぜました。

タルタルソースみたいでチキンとの相性が良いです。

葉っぱも欲しいところですが、在庫切れでした。

 

トマトグラタンスープは残ったトマトスープと残ったバゲットを融合して主食にしました。

スープにバゲットを浸してチーズを載せ、チーズが溶けるまでレンチンして完成です。

食パンでもいいですね。

美味しいです。

 

シーフードカルパッチョは前日↓、というかいつもと同じです。

celery.hatenablog.com

ソースの配合は、バルサミコ酢と醤油とオリーブオイルを等量混ぜてます。

 

カルーアソイミルクは最近牛乳より豆乳の気分なので豆乳で作りました。

カルーアミルクと変わらないですね。

美味しいです。

 

全体的にカロリー高そうですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー