Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

牡蠣とほうれん草のソテーの日

おうちごはんの写真

・牡蠣とほうれん草のソテー

・舞茸の素揚げ

・お米

・味噌汁

・ツナサラダ

カルーアミルク

 

結構昔のお写真です。

舞茸の素揚げ最近やってないです。

 

牡蠣は冷凍品を買いました。

どう調理したのかあまり覚えてませんが、見た目的に片栗粉をつけてバターで炒めて、ポン酢で味付けしてそうですね。

牡蠣は美味しくて好きですが、お腹に強烈な一撃を喰らう可能性があるので食べる機会は慎重に選んでます。なので滅多に食べません。

もうちょっと貝類を食べる機会を増やしても良いかなと思いました。

 

舞茸の素揚げは昔投稿したのと同じです。

変わらず美味しいです。

ノンフライヤー調理です。

celery.hatenablog.com

 

 

ツナサラダはタンパク質補給のためにツナをチョイスしています。

というかきゅうりがいっぱいですね笑

河童が閲覧している可能性もあるので、河童への配慮も忘れません。

 

以前の投稿で、きゅうりはカロリーが少なくてギネスに登録されているが栄養はあるという話をしましたね。

celery.hatenablog.com

 

 

これは友人の話ですが、昔一人暮らしで自炊も面倒、野菜もそんなに好きじゃなかった、そんな中でも唯一きゅうりだけはそのまま食べられるし安いし美味しいと、野菜の摂取の殆どをきゅうりで担う生活をしていたそうです。

 

ある日テレビを観ていたら、あのクイズミリオネアで

「最もカロリーが低くギネスに認定された野菜は次のうちどれか」

という4択問題が出ました。

選択肢の一つにはきゅうりの文字。

 

一人暮らしの生活を支えていたはずのきゅうりが、まさか。

 

悩む解答者。

 

「50:50使います」

 

半分になる選択肢、そして画面に残るきゅうりの文字。

信じていたきゅうりが、ワーストカロリーの争いを1/2で突破。

 

再び悩む解答者。

 

「C:きゅうり、ファイナルアンサー」

 

お得意の溜め芸を披露するみのさん。

 

それでもきゅうりはワーストではないと信じる友人。

 

判定は

 

「正解」

 

友人の気持ちは残念だったでしょう。

 

実際の出題内容は調べても分かりませんでしたが、カロリーと栄養価を混同してしまったようです。

実際は栄養はあるのに低カロリーなのでむしろダイエットに良いと思います。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー