Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たらこうどんの日

おうちごはんの写真

・たらこうどん

コールスローサラダ

 

時間がない時にはうどんにすることも多々あります。

冷凍のうどんなので茹でるだけで終わりです。

これは冷やして食べてるのでザルも使いますが。

 

ついでに卵黄も載せてます。

卵黄のまったりする感じ良いですね。

ちなみに卵白は単体で焼いて食べてます笑

とっておいて何かの料理に使っても良いですが、悪くなる前に食べるにはこれが1番良いです笑

料理に使うとしたら私なら炒め物やスープに入れると思います。

存在が邪魔になるようなこともあまりないと思います。

 

ネギは冷凍品なのでべちょっとしてます。

非常に残念です。

 

たらこで塩っけが十分ありますが、卵黄も入っているので麺つゆベースのつゆを入れています。たらこを阻害したりしょっぱくなっては困るので、かなり薄目でいいと思います。

 

コールスローサラダはまとめて作っておいてるのでこういうときでもすぐ出せますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー