Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お寿司食べ放題の日

寿司の写真

先日投稿したお寿司食べ放題の続きです。

 

celery.hatenablog.com

 

中トロも大トロみたいに見えますね。

中列の光り物はなんでしょうか、イワシかサンマっぽいですが、たぶんイワシだと思います。

 

こうしてみると寿司や刺身って見た目だと何の魚か結構分からないですね。

本マグロがどうのこうの、白身魚赤身魚がどうのこうの言っておきながらお恥ずかしい限りです笑

 

中列右側の貝類もなんでしょうね。私は貝類をあまり食べないので全然分かりません笑

ツブ貝っぽいですかね?

 

上列左もタイですが、何タイかは流石に分かりません。

 

下列左もイカですが、何イカか分かりません。マイカヤリイカがメジャーだと思うのでそのどちらかでしょうかね。

 

下列中央はまぐろの炙り、右はいくらですね。

 

そして奥にある別の下駄の寿司は全く分かりません。

食べ慣れない、いいお魚だったはずです。

 

注文してから食べるまではどれが何というお魚でどんな味なのか意識してますが、後で写真で見ると全然分かりませんね笑

でも分かる人には分かるのでしょう。

 

私としては、切り方によったり個体差によったりでアジ、サンマ、イワシなどはどれか分からなくなってもおかしくないのではと、開き直ります笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー