Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

グラタンの日

おうちごはんの写真

・グラタン

・カキフライ

・食パン

・ミネストローネ

・ツナサラダ

・回復薬

カルーアミルク

 

結構昔の写真なのであまり細かいことは覚えていません。

 

グラタンの具はたぶんブロッコリーと鶏肉と玉ねぎとマカロニです。

無難に美味しかった気がします。

でもブロッコリーが冷凍しすぎかレンチンのしすぎか何かでやたら筋っぽかったような記憶もあります。

ほくほくしてない、筋っぽいブロッコリーはキツイですね笑

 

カキフライは冷凍品です。しっかり加熱しましょう。

ノンフライヤーで加熱してますが、ちゃんと中まで火が通ってるのか不安なときもあります。

特に冷凍品はそうですね。

なので中身はちゃんとチェックしてます。

 

パンは微妙に余っていて、マカロニだけだと炭水化物が弱いからとかそんな理由でトーストして出したのかなと思います笑

ミネストローネとの食べ合わせが良いですね。

 

ミネストローネはトマト缶と好きな具材を入れて美味しくできました。

 

ツナサラダはレタスとパプリカだけでは弱かったのでツナを入れた気がします。

サラダに入れがちなトマトやブロッコリーも他のメニューと被りますのでね。

でも最近は被ることはあまり気にしてないです。味わい方が異なれば大丈夫だと思います。

 

回復薬久々に見た気がします笑

ブルーキュラソージャスミンティー割りです。

ブルーキュラソーが少し甘くて、ジャスミンティーでさっぱりして美味しいです。

 

カルーアミルクはそのままです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー