Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

おうちごはんの写真

・カレーライス

・ワカニキュリス

・アボカドサラダ

 

いつもはとろけるカレーという安いルウでしたが、今回はこくまろカレーです。これも安いのですが、とろけるカレーよりは少しだけ高かったです。

違いはどうかと言いますと、少なくとも出来立ての時点ではいつもと違いが分かりません笑

似ています笑

普通にどちらも美味しいです。

同時に作って比べても分かるか微妙だと思いました。

今度はまた別のカレールウにして味の違いを感じてみたいです。

ジャワカレーが個人的に好きだった気がするのでそれにしてみます。

 

カニキュリスはワカメとカニカマときゅうりの酢の物です。

今回100均で千切りピーラーなるものを購入し、きゅうりの千切りに使用しました。

ピーラーの要領でスーッと削るだけで千切りになるので、不器用な私には便利なアイテムです。

悪かった点は、きゅうりが柔らかいからか、切れ味が悪いのか刃が抜け切らず最後は引っ張って千切るようになってしまうところでした。

また洗いにくく、特に刃の隙間に千切れたカスが溜まります。爪楊枝などを使っても取り切れないカスが多少残ってしまいます。

良かった点は均一な太さに切れるのと、作業が早くなることです。

 

もしも買うなら分解して洗えるものがあればそれを買うのが良いと思います。

あるのか分かりませんか笑

 

アボカドサラダにはマヨネーズと粉チーズとペッパー&ハーブソルトをかけています。

こうするとシーザーサラダみたいな味になるのでジェネリックとしてオススメです。

ブラックペッパーだけでも良いですが、ニンニクが入っている方が美味しいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー