Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

バジルパスタの日

おうちごはんの写真

・バジルパスタ

・キッシュ

・白菜のコンソメスープ

・サラダ

カルーアソイミルク

 

全体的に緑感ありますね笑

 

ペストジェノベーゼです。

ビンのバジルソースと塩胡椒で味付けしました。

バジルソースは業務スーパーに売ってたものを買いました。

美味しかったです。

結構ハーブ感が強いですね。私は結構好きです。

レトルトとはそこが違いますね。本場を知りませんが本場感を感じました笑

ソースは他の料理にも使ってみたいです。

celery.hatenablog.com

 

キッシュはタンパク質を摂る手段として採用しました。ちょっと前までは選択肢にもなかったのに今ではうちにある材料で簡単に作れて美味しい料理です。本格的ではないものの、本格的なものを知らないのでこれで満足しています笑

でも本当に美味しいです。

作ったことのない料理も作ってみるものですね。

 

白菜のコンソメスープはキッシュにも入れたベーコンとしめじをお裾分けしています。

白菜はカットして冷凍したものを使っています。煮込む系の野菜は冷凍しても気にならないことが多く、むしろ簡単に美味しく食べられます。買い込んで使い切れなくても大丈夫ですね。

 

ブロッコリーとトマトは身体に良くて食べやすいのでほぼ毎日食べていますが、これでいいのかなと思うこともあります。野菜の量や種類が少ない気がしますし、特にカルシウムが足りないのではないかなと思います。

うちは牛乳の代わりに豆乳を使っていることが多いですし、チーズやヨーグルト、小魚もあまり摂ってません。

栄養に関しては体調と相談しつつ色々調べていきたいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー