Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豆腐ハンバーグの日

おうちごはんの写真

・豆腐ハンバーグ

・じゃがいもとブロッコリーのガルニ

・ライス

・白菜のコンソメスープ

・アボカドサラダ

 

豆腐ハンバーグやはり美味しいですね。

おろしポン酢をかけて食べました。

豆腐ハンバーグってちょっとフォアグラに似てると思いませんか。

あまり共感されない気はしてますが、個人的には滑らかな感じが特に似てると思っています笑

最近大きめのボウルを買ったのでタネを混ぜるのが楽になりました。

でもボウルって意外と値段しますね。

物により数百円〜千いくらですが、結構考えてから買いました。

価値があるかどうかで買うかどうかを判断するので、値段そのものはあまり関係ないと思います。

でもボウル程度ならなるべく安いのがいいです笑

買って良かったです。

 

じゃがいもとブロッコリーのガルニはレンチンした後にハンバーグを焼いたフライパンで焼いています。

というかガルニという言葉の使い方あってるのでしょうかねこれは笑

ハンバーグから漏れた旨味を吸っているので美味しいです。フライパンを洗うのも楽になります。

レモンピューレやニンニクなどが入ったペッパー&ハーブソルトで味付けしています。

 

白菜のコンソメスープは前日の残り物です。

ほっこりします。

 

アボカドサラダは豆腐ハンバーグとの調和と考え、醤油とマヨネーズをかけました。

ブロッコリーに醤油系は合わないと思っていますが、マヨネーズがあれば大丈夫です。

アボカド美味しいですね。

森のButter笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー