Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

和風パスタの日

おうちごはんの写真

・和風パスタ

コンソメスープ

・シーフードアヒージョ

カルパッチョ風サラダ

ホタルイカからし酢味噌和え

カルーアソイミルク

 

和風パスタはワンパンです。

玉ねぎ、しめじ、ツナを炒めたところに水とパスタを入れて茹で、醤油ベースで味付けしています。

醤油は濃くなるとどうしようもないので少なめに入れて調整するのが良いです。

ちょっと炒める時に油を入れすぎたかもしれませんが、美味しかったです。

 

コンソメスープは萎れかけのセロリと白菜とベーコンを煮込みました。

すっきりしつつ深みのある味になり美味しいです。

正直セロリは加熱するとあの独特な風味は殆ど消えてしまいます。

 

アヒージョは毎度変わらずシーフードミックス、ブロッコリー、トマトです。

ホタルイカとかタコとかもあるのでそれを入れようかとも思いましたが、今回は見送りました。

アンチョビペーストも入れています。

毎回入れていると思うのですが、もしかすると入れ漏れていることもあるかもしれません笑

作っている時に目視で不在を確認できないので、存在を忘れていることもあると思います笑

アンチョビを入れた方がやはり美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

カルパッチョはレタス、水菜、パプリカ、スモークサーモン、ホタテです。

味付けはオリーブオイル、醤油、バルサミコ酢、粗挽き塩胡椒です。

だいたいいつも同じですね。こちらもホタルイカやタコの選択肢もありましたがまたも見送りです笑

 

ホタルイカからし酢味噌和えは前日の残り物です。

celery.hatenablog.com

 

ホタルイカは茹でて売られていたものですが、生食用なのでやはりこのまま食べたいですね。

タコはたこ焼きにでもすると思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー