Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ネギ塩豚カルビ丼の日

おうちごはんの写真

・ネギ塩豚カルビ丼

・味噌汁

・卵焼き

・きゅうりと塩昆布の浅漬け

・サラダ

 

ネギ塩豚カルビ丼です。

ずっとネギが冷蔵庫で眠ったままで申し訳ないので使う機会を設けました。

白髪ネギ相変わらず難しいです笑

試しに千切りピーラー使ってみたら少し綺麗にできたのですが、どんどん刃の間に挟まるわネギも細くなって刃が入らなくなるわで結局殆ど包丁で頑張って切りました。

また辛味を抜くために水に浸けたりちょっとレンチンしたりしました。

豚バラ肉はちょっとカリカリにしすぎましたね。

でも美味しかったです。

味付けは塩胡椒とごま油だけです。

celery.hatenablog.com

 

 

味噌汁もネギを入れました。

そして乾燥ワカメ入れすぎました。

よくやってしまいます。思いの外膨らむことを知っていて尚やってしまいます笑

 

卵焼きは火加減はだいぶいい感じだと思います。スピードも上がりました。ひっくり返すのも慣れました。

でもやはり早くやることを意識しすぎてあまりにも雑です笑

形が歪だしボロボロです笑

もっと丁寧にやらねばなりません。

 

サラダはレタスもキャベツも高かったのですが水菜が安かったので水菜にしてます。

あとは褐変が進んだアボカドとそれを隠すようにパプリカ、トマト、ブロッコリーそしてマヨネーズ、粉チーズ、ペッパーソルトです。

シーザーサラダ風味付けです。

 

ちなみにフライパンには豚肉を焼いたときの脂が物凄く出ていました。

そこに卵、余ったネギ塩、ご飯を入れてチャーハンを作りました。

これはいつかの朝か昼ご飯にします。

こうすると余り物の処理もフライパンの汚れを落とすのも一石二鳥、一挙両得で出来て気持ち良いです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー