Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

炒飯の日

おうちごはんの写真

ネギ塩豚カルビ丼を作った際、フライパンに残った脂とネギ塩を使って作ったものです。

卵とネギを炒めて、お米を入れて炒めて、適当に味を整えて完成です。

フライパンが綺麗になるし、余り物の処理もできるので良いソリューションです。

 

celery.hatenablog.com

 

味付けは少量のウェイパーと醤油です。

結構美味しくなりました。

炒飯作るのってなんか楽しいですよね。

せっせと具材入れたり混ぜたり振ったりして。

 

本格的な中華鍋って凄く重そうですよね。しかも持ち手が持ちにくそうです。

あれをずっと振ってる料理人の筋肉はきっと逞しいのでしょう笑

 

 

ところで最近色んなものの値段が上がっていますよね。

この記事自体を書いているのは4月頭頃だったのですが、投稿される頃にはどうなってるでしょうか。

業務スーパーでさえも前ほど安くない気がします。

安いに変わりはないですが。

むしろ今までそんなにマークしていなかったスーパーが意外と安いみたいなこともありますね。

 

何も知らないとただ生きているだけでも不利になってくることがあるので、政治、経済、金融系の知識は少しでも知っておいた方がいいですね。

ただし少しだけ知ってしまうことで怪しい話に引っかかることもあるので気をつけましょう。

少なくとも向こう側から、自らやってくる話は全部アウトです。

 

あとはどのスーパーが安いかとか、ポイント還元率はどうかとか、キャンペーンやクーポンはどうかといった情報も適度に調査したりアンテナを貼っておくと良いですね。

でもそういうレベルの対策は家計全体で見ると微々たるものだったり、社会全体のインフレには敵わないことにはしょうがないです。

でもほんの数分考えたり歩いたりするだけで安くなるのはバカにならないですよね。

積み重ねたら大きな差に匹敵にするかもしれませんし、何より効率的に考えることは気持ち良いです。

お金のあるなし関係なく、効率の良いコストパフォーマンスを追い求めるのはそれそのものが楽しいからですよね。

安く買えた!と喜べるだけでも意味はありそうです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー