Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たらこパスタの日

おうちごはんの写真

・たらこパスタ

・椎茸とほうれん草のオムレツ

・オニオンスープ

・サラダ

 

たらこの期限が迫ってきたので、機嫌を損ねる前にたらこパスタにしました。

パスタをたっぷりの塩水で茹でて思ったより多めのバターとたらこで和えるだけです。

簡単で美味しいです。

たらこの粒を皮から削ぎ落とすのがほんの少しだけ面倒かもしれませんが、全然簡単な部類ですね。

 

椎茸とほうれん草のオムレツは具も卵もたっぷりなのでかなり重く、包んでひっくり返すのが大変でしたがなんとかなりました。

たらこに合わせて和風です。

椎茸とほうれん草を軽く炒めて、醤油と混ぜた卵で包んで完成です。

美味しかったです。

 

オニオンスープは残り物です。

 

全体的にあまり慣れないことはせず普段通りな感じで作りましたね。

たらこパスタもいつも通りになりつつあります。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー