Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アクアパッツァの日

おうちごはんの写真

アクアパッツァ

・バジルパスタ

・サラダ

・ミネストローネ

 

何を作ろうかすごく迷っていました。冷凍してあるブロッコリーや赤魚を消費したかったのでこのようなメニューになりました。バジルソースの瓶も消費せねばならなかったのでちょうど良かったです。

 

アクアパッツァは以前と同じですが、セミドライトマトにはしていません。

面倒だったので仕方ないです。

生のトマトを使う場合は崩れないように最後の方に入れてあまり動かさずに火を通します。

セミドライでなくても十分美味しかったです。

急に作る場合でも問題ないですね。

赤魚もあさりも冷凍で置いてあるので比較的いつでも作れて、かなり美味しいので良いですね。

問題があるとすると赤魚の骨が鬱陶しいというくらいです。

本場の人はどうやって食べてるのでしょうかね。

切り身が売っていたら今度は優先してそちらを買おうと思います。

celery.hatenablog.com

 

 

 

バジルパスタは業務スーパーに売っているバジルソースを使っています。

調べてもAmazon楽天では見当たらなかったと思います。

業務スーパーのホームページにはあるのですが、特定しづらい商品名だった記憶があります。

 

 

ミネストローネはベーコンを炒めて、使い道のなかったブロッコリーの芯などの残りの冷凍を入れて、赤ワイン、コンソメローリエ、トマト缶、水を煮込みました。

シンプルですが酸味と深み?があって美味しいです。

 

今日はトマトみが全体的に強いですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー