Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

6月のお気に入り

6月お気に入りの写真

6月の投稿の中で個人的に気に入ったものを挙げます。

 

 

・鶏肉の煮物

普段あまり使わない食材しか冷蔵庫になかったのですが、良い感じに組み合わさった日でした。

根菜も煮物もあまり扱ってこなかったのでこの機会に出来て良かったです。

煮物は準備さえできてしまえば簡単で美味しいですし、大量に作れるので良いと思いました。

celery.hatenablog.com

 

 

 

・レモンクリームパスタ

無農薬レモンの使い道として個人的にかなり好きな部類です。

クリームに手を抜いたところが微妙だったものの、他の食材がカバーしてくれました。

アスパラガス、鶏むね肉が柔らかく仕上がりとても美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

 

・ドレスド天津飯

とにかくドレスドエッグが上手く出来たのがとても気持ち良いです。

オムレツ系は上手くできないことが多かったので尚更です。

またこれをきっかけに餡を使うことに目醒めたと思います。

一緒にエビチリも最高に美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

 

・ワカメご飯

給食以外で食べることはなかったであろうワカメご飯を食べるという楽しさが大きかったですし、そもそも美味しいので印象的でした。

炊飯器で出来るお米料理のレパートリーが増えて満足です。

celery.hatenablog.com

 

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー