Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・味噌汁

・サーモンアボカドサラダ

・いか納豆

・温泉卵

 

サラダ、いか納豆、温泉卵、味噌汁は前日と同じですね。余りです。

celery.hatenablog.com

 

 

いか納豆なんて本当に捻り出した感じがしますね。

捻り出しただなんて言うとあまりよろしくないですね笑

いかは殆ど残っていないのでほぼひきわり納豆です。

 

本日はかなり簡単なメニューで済ましているので時間ややる気のないときにちょうど良いです。

これを書いている時期は既にかなり蒸し暑いです。

気圧の変化などもあって体調を崩したり、だるくてやる気がでなかったりなどしやすい時期ですね。

5月病みたいなものです。

 

5月病は環境の変化やGWの休み気分のせいなのもありますが、気圧の変化のせいだったりもします。

 

投稿されるときは全くもって5月でないのでしょうが、近年は暑いか、寒いか、季節の変わり目かしかなくなってきていて、何月であろうと厳しくなっている気がします笑

 

特に暑さはマスク生活でより苦しくなっていると思うので、喉が渇いていなくても水分を摂るなどして、生き残る意識をもちましょう笑

 

私のようにやる気も元気も井脇もでないときはまぐろたたき丼でも食べて頑張ると良いです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー