Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレイのムニエルの日

おうちごはんの写真

・カレイのムニエル

・サラダ

・ライス

・コーンスープ

 

カレイが大きかったので嬉しかったのですが、その分いつもより薄味になってしまったり、綺麗に焼くのが難しかったりしました。

またいつもよりパサパサしてた気がします。

氷点下ストッカーにずっと保存していて、1日だけ賞味期限が過ぎてしまったのが原因かも知れません。

それとも時期的なものもあるのですかね。

調べてみます。

とはいえ美味しかったです。

 

サラダに使ったレタスはホット処理をしてみました。50度くらいのお湯に浸けるとレタスの持ちが良くなり水々しいままでいてくれるという技ですね。

今はまだやったばかりなので効果を実感できていませんが、数日後どうなっているかが楽しみです。

きゅうり、レタス、ブロッコリーも添えて、レモン汁、エキストラヴァージンオリーブオイル、粉チーズ、クレイジーソルトをかけてます。

いつも通りの野菜ですが、栄養も摂れて美味しいので良いですね。

 

ところでエキストラヴァージンオリーブオイルと毎回書くのは面倒ですよね。

今まではオリーブオイルとだけ書いていることが多かったが、実際は場面によってピュアとエキストラヴァージンを使い分けています。

概ね、加熱するときはピュア、かけたり香りを感じたいときはエキストラヴァージンといった使い分けをしています。

私もEVOOとかExVOOみたいにカッコよく書いた方が読みやすいですかね。

 

コーンスープはインスタントです。

パセリをかけ忘れました。

ちなむとライスにもパセリをかけたったですが、ムニエル、スープ、ライスとパセリだらけになってしまいます。

これは、、パセリだらけにすべきだったのでしょうかね笑

普通はどうなんでしょう。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー