Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

炊き込みご飯の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・炊き込みご飯

・味噌汁

・卵焼き

・ほうれん草ときのことベーコンの炒め物

・サラダ

 

あまりメインを張れそうな食材がなかったので、炊き込みご飯にしました。

お盆に載せてみると結果的に彩り豊かな感じになりましたね。

 

炊き込みご飯はツナと塩昆布を入れて炊くだけです。

とても美味しいのでおかわりしたくなります。

celery.hatenablog.com

 

味噌汁は残り物です。これを軸に献立を考えてます。

 

卵焼きはもうスピード本当に速くなってますし、それでいて火加減もかなりいい感じになってきています。

あとはスピードを維持しつつ綺麗な形にできるようにしたいですね。

スピードが速くなった事で、ちょい足しレシピにしやすくなった事もとても大きいです。

 

ほうれん草ときのことベーコンの炒め物もサッと作りました。

ExVOOで炒めて、ニンニク、唐辛子、クレイジーソルト、ポン酢で味付けしています。

ポン酢がいい味出してます。

和風感とあっさり感が同時に生まれます。

 

サラダはレタス、トマト、ブロッコリー、コーン、きゅうりです。

ここ数日はずっとこの感じですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー