Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ミニ天丼の日

ミニ天丼の写真

ミニ天丼です。

 

ミニ四駆を天ぷらにして丼にしたものではありません。

 

天ぷらは作ったのではなく、たまたまスーパーのお惣菜コーナーを眺めいたら天ぷらがあって食べたくなったので買っただけです。

 

でもうちにはノンフライヤーがあるので、冷め切った天ぷらでも美味しくできます。

ノンフライヤー本当に便利です。

 

天ぷらってやはり揚げたてが美味しいですよね。

天ぷら屋さんでアツアツの天ぷらを食べるのも結構好きだったりします。

最近は全く行ってませんが…

ともあれ天ぷらが好きです。

回転寿司屋でも良く天ぷらを頼みます。

ちょうど良い量で揚げたてが食べられるのが良いですね。

 

天ぷら好きですが作ることはないので、そんなに食べる機会はないです。

 

ノンフライヤーで美味しくできるならやりたいですが、たぶん私の求めている天ぷらにはならい気がするのですよね。

たっぷりの油が必要だと思います。

ノンフライヤーでは美味しい揚げ物はできても天ぷらにはならないと思っています。

でも挑戦してみたくなってきました。

 

もし自宅で美味しい天ぷらを量産できるようになってしまったら私はどうなってしまうのでしょうね笑

徳川家康みたいになってしまうのでしょうか笑

本当かどうかは分からないにしても死因:天ぷらとされて後世に伝わるのは辛いですね。

 

不摂生とか暴食ならまだ分かりますが、余程天ぷらを食べていたか、”徳川家康 天ぷら”と書かれたデスノートか出土するかでもしないと、天ぷらで亡くなったなんて伝えられなさそうです笑

 

デスノートに死因として”天ぷら”と書いてもルール的には普通に40秒後に心臓麻痺しそうですけどね笑

 

 

ちなみに一説によると徳川家康胃がんが原因で亡くなったそうです。

 

私もがんや病気にならないよう気をつけねばなりませんね。

自分は大丈夫とつい思ってしまいがちなので、食生活や運動に気を使いつつ、健康診断などで専門的なチェックをしてもらうなどしていきたいですね。

いつまでも健康でいたいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー