Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・サバ

・いか納豆

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

サバは業務スーパーの5切れ入りの冷凍品です。

焼いて食べるときは塩を気持ち多めに振って焼くと美味しいことに気付きました。

骨はしょうがないですが、以前に近い味わいを得られています。

安くて美味しくて楽なのでこれで良いです。

 

 

いか納豆はついこの前も作った気がします。

混ぜるだけなのに美味しすぎますね。

今回は納豆3パック分をまとめて作っています。

明日もいか納豆確定です。

前に作った時よりもイカが良かったです。

celery.hatenablog.com

 

 

イカやタコって視力が良いんですよね。

良いと言ってもタカのように良いわけではなく、種類にもよりますが、0.6〜0.7くらいだそうです。

だいたいの人間と同じくらいですね。

他の魚は0.2とかそれくらいが殆どなので、海の中では十分に良いと言えます。

 

もしかして宇宙からやってきた偵察機のようなもので、見た情報をどこかに送っているなんて妄想されたりもしますね笑

 

宇宙から、というのはイカやタコの遺伝子は地球上の生物と比べると非常に複雑であり、宇宙から来た、もしくは地球外のウィルスが海に入って突然変異を起こさせた説が考えられているという話ですね。

 

偵察機はないにしても、地球外説はあり得そうですよね。

逆にイカとタコだけがネイティヴで、それ以外の生き物が地球外とかでも面白いです笑

そもそもの地球の始まりも含めると、長い年月の中では内とか外とかは関係ない気もします。

 

 

食べる時はそんなこと考えてませんけどね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー