Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ペッパーランチ

ペッパーランチの写真

このドアップ写真は何かというと、自宅で作ったペッパーランチです。

 

以前もペッパーランチらしきものを作りました。

celery.hatenablog.com

 

その際私はペッパーランチなるものを食べたことがなかったため、何が正解かわかっていませんでした。

そして今回、未だにペッパーランチを食べたことがないまま、再びトライしました。

 

が、色々あってBrunoではなくフライパンでサッと作って取り分けることにしました。

なので、見た目はペッパーランチではありません。

牛肉が入ったガーリックバターライスです。

よろしくお願いします。

 

レシピをネットで調べてみると、何やら焼き肉のタレを入れている方が多いみたいでした。

焼肉のタレは滅多に買うことがなく、いつも適当に調味料を混ぜて作っています。

なので今回も適当に作りました。

 

つまり、前回と何も変わっていません笑

オリジナリティに包まれています笑

 

使用した材料は、

 

・牛肉

・ニンニク

・バター

・ご飯

・コーン

・ニンニクの芽

クレイジーソルト

・BBQソース

・赤ワイン

・醤油

 

です。

ネギがなかったのですがたまたまニンニクの芽があったのでそれっぽく使っています。

また何故かBBQソースはたまたまあったので使っています。

 

ニンニクを焼いて、肉を焼いて、ニンニクの芽とコーンと炊いたご飯を入れて焼いて、調味料を適当に味見しながら入れて気がつけば出来ていました。

 

ガーリックバター感が強いパンチの効いた味で、とても美味しくなりました。

でも噂によると本物はそんなにガーリックバター感はないそうですね笑

ペッパー君が足りなかったようです。

おはようございます。

 

 

何はともあれ、これはこれで美味しかったです。

ニンニクは最強ですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー