Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ツナマヨ軍艦とマヨコーン軍艦の日

おうちごはんの写真

 

お久しぶりです。celeryです。

新型コロナウィルスに感染していたためお休みしていました。

コメント下さった方ありがとうございます。

無事に症状が治まってきたので再開します。

ちょうど投稿ネタも切れそうでしたし、ネタ切れ回避できて良かったかもしれません笑

 

 

画像はツナマヨ軍艦とマヨコーン軍艦です。

お休み中に作ってました。

缶詰の備蓄なので外出関係なしで作れますね。

投稿ネタはなくても寿司ネタはありました笑

 

 

回転寿司ではこういうの頼まないのですが、実は結構好きです。

コンビニおにぎりとかで買うならツナマヨやマヨコーンを選びがちです。

カニカマもあったのですが、面倒だったのでこの2つだけにしてます。

 

 

酢飯を作り、軽く握って海苔を巻き、マヨネーズを混ぜたネタを載せるだけで簡単にできます。

軍艦ならシャリの形もバレないので、不器用な方でも簡単にお寿司屋さんごっこができて良いですね。

同じ質量、同じ形のシャリを量産するのって地味に難しいと思います。

これは確かに修行が必要ですね。

私はラップを片手に広げ、スプーンなどで適当にすくって握ってます。

手酢をつけるのも面倒ですし結局くっついたりしますし笑

修行した方がいいんですかね?

なら先に多重影分身の修行をしてきます。

 

 

寿司屋の修行で良く言われる、技を見て盗めとか10年の修行とかは正直やりすぎですよね笑

 

実際のところ、単純に捌く、握る以外にも道具の手入れ、食材の目利き、仕入れ、接客、経営、客や取引先との関係の構築など、一人前の板前としてマスターするまでに時間のかかりそうな項目はたくさんあります。

私の想像を超えるような難しいこともたくさんあるはずです。

でもやはり10年とかは盛りすぎですね笑

多重影分身の方が先に覚えられそうです。

 

 

ツナマヨとマヨコーン軍艦なら修行は要りません。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー