Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバトマトパスタの日

おうちごはんの写真

サバトマトパスタ

・オニオンスープ

・サラダ

・野菜と味噌の浅漬け

 

パスタはサバ缶やトマト缶を使ってワンパンで簡単に作りました。

野菜もたっぷりで身体に良さそうです。

サバの旨味が美味しかったです。

 

〜材料 ※全て適量〜

・パスタ

・サバ缶

・トマト缶

ブロッコリー ※下茹で済

・セロリ

・玉ねぎ

・にんじん

・塩胡椒 少量

ローリエ

コンソメ 少量

・赤ワイン 少量

・水 適宜

 

〜作り方〜

①セロリ、玉ねぎ、にんじんは粗めの微塵切りにする

 

②フライパンにオリーブオイルをひき①と塩胡椒を入れて軽く焼き色が付くまで炒める

 

③パスタと水以外の材料を全て入れ、沸騰するまで煮る

 

④パスタを入れて茹でて完成

※水分が減ってきてまだパスタが固ければ水を少量ずつ入れて茹で、パスタの固さを調整してください

※味見をして足りなければ塩胡椒やコンソメで味を調整してください

 

 

オニオンスープはちょっと味の調整を失敗しました。

コンソメの量が少なかったです笑

慣れてきても油断せず、食べる前には味見必須ですね。

 

 

サラダはシンプルにレタスとトマトです。

青じそドレッシングをかけてさっぱり食べてます。

 

 

味噌の浅漬けは、弥彦味噌が美味しかったのでやってみました。

きゅうりや大根などの野菜と味噌をチャック付きの袋に入れて揉んで置いておくだけです。

 

ちょっと味が薄かったです。

ちゃんとやるなら野菜を少し塩に漬けて水分をしっかり切ってからの方が良かったかもしれません。

でもそこまでやるのは面倒なんですよね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー