Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

タラのホイル焼きの日

おうちごはんの写真

・タラのホイル焼き

・きゅうりと塩昆布の浅漬け

・お米

・味噌汁

・めかぶ

・サラダ

 

割と簡単なメニューばかりですが品数が多いので雰囲気とても良いですね。

 

タラは業務スーパーの骨なしの切り身の冷凍品です。

celery.hatenablog.com

 

冷凍なので使いやすいですし、安いし美味しいです。

ホイルに玉ねぎ、タラ、塩胡椒、しめじ、マヨと載せて包んだら、水を張ったフライパンで蒸し焼きにして完成です。

とても簡単です。

 

タラの身はほくほくして美味しいです。

食材の旨味もじわじわ出てますし、マヨネーズも良い味出してきます笑

 

 

味噌汁はあさりの味噌汁です。

業務スーパーの冷凍のあさりをそのまま茹でて、最近お馴染みの弥彦味噌を溶かしました。

こちらもかなり簡単です。

冷凍品は本当に使いやすいです。

 

貝類の旨味が出ていて美味しいです。

普段の豆腐やワカメとは旨味が違いますね。

また味噌も出汁入りではないので、あさりの出汁をストレートに感じつつ、弥彦味噌のしっかりした味も感じられてとても良いです。

 

 

めかぶはパックのを盛り付けただけです。

美味しいです。

 

 

皆さんはどのような夏を過ごしていますか。

8月というと学生の方は夏休み真っ盛りですね。

 

私は過去に一度自由研究に関する投稿をしました。

▼参考

celery.hatenablog.com

 

もし夏休みの自由研究で何をしたら良いか分からない学生さんがいたら見てみてください。

 

内容を簡単に言うと、目隠しした人が爪楊枝で刺されたところを当てる触覚の実験です。

人体実験をする人はあまりいないので面白いと思います。

また簡単でお金もかかりませんし、やり方や考察で色々発展させられるのも良いところです。

ぜひオススメしたいです笑

 

 

爪楊枝で思い出したのですが、昔インターネットに投稿された、爪楊枝を店の商品であるじゃがりこに突き刺して逃げる動画を思い出しました笑

あれは持参した購入済みのじゃがりこで行った自演だそうですね。本当かどうかは知りませんが。

 

買うものがおかしなことになってないかそんなに気にしてませんが、近頃物騒な事件も多いので気にした方が良いかもしれませんね。

ぱっと見で気づきそうですが、裏とかに穴を空けて毒物でも入れられていたら最後まで気づかなさそうです。

 

ネットで明るみにならなくても昔から迷惑行為をする人はいそうですし、ネットに投稿することでそういった行為を助長している面もあると思います。

 

どちらにしても他人の足を引っ張ったり誰のためにもならない時間はマイナスでしかないので、そういう人は早く気付いて欲しいですね笑

 

わざとでなくとも気付かずに迷惑をかけていることは往々にしてあるので、気付かせてくれる人間が周りにいるかどうかも大事ですね。

人間同士の関わりはやはり大事だと改めて思いました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー