Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

チーズナポリタンの日

チーズナポリタンの写真

簡単に作りました。

美味しいです。

 

〜材料 ※全て適量〜

・パスタ

・オリーブオイル

・おろしニンニク

・ケチャップ

クレイジーソルト

・チーズ

・パセリ

 

〜作り方〜

①フライパンでパスタを茹でる

 

②茹で汁を切ってフライパンに戻し、パスタにオリーブオイルを絡める

 

③おろしニンニクとケチャップをパスタとは混ぜずにフライパンに入れる

 

④中火でケチャップがぐつぐつするまで加熱する

 

⑤ぐつぐつしてきたら全体を混ぜるように炒める

 

⑥チーズを入れ、溶けて混ざるまで加熱する

 

クレイジーソルトや塩胡椒で味を整える

 

⑧盛り付けてパセリをかけて完成

 

 

至極簡単で美味しいです。

手順を細分化しているので工程が多いように見えますが、要はワンパンで材料を炒めてるだけです。

包丁も使わないので洗い物も少ないです。

 

チーズはちょっと贅沢な気もしますが、安いと思うので節約にもなりそうです。

お昼でも夜でもいけそうです。

 

お好みでシーフードミックスなどを入れてアレンジしても良さそうです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー