Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

えのき炒めの日

おうちごはんの写真

・えのき炒め

・卵焼き

・お米

・味噌汁

・サラダ

 

何を作るか思いつかず、時間もなく、アドリブで調理を開始した結果こうなりました。

 

えのき炒めが完全にアドリブです。

使ったのは、えのき、ピーマン、にんにく、ツナ、オリーブオイル、クレイジーソルト、出汁の素、味の素です。

 

当時の様子を振り返ります。

まずフライパンでオリーブオイルとスライスしたニンニクを火にかけました。

この時点ではペペロンチーノ風のえのき炒めでも作ろうかなと思っていました。

そしてえのきを取り出そうと冷蔵庫を開けた時に、ピーマンがひょっこり顔を出しました。

使ってくれと言わんばかりの主張を受け、えのきと一緒にピーマンを取り出すことに決めました。

えのきとピーマンを切り、炒め始めます。

この時点で塩胡椒は振っていたのですが、念のため味見をしました。

ピーマンの主張が強いのです。

ペペロンチーノ風の風は既に過ぎ去っており、和か中か何かの風味になっていました。

ここで私はツナ缶を入れて和風にすることに決めました。

出汁の素や味の素でそれっぽく味を整え、最終的にこの炒め物の爆誕です。

 

味はそれなりに美味しいです。

それなりにです。

 

 

卵焼きもノリで作りました。

海苔は関係ありません。

 

 

サラダは水菜、コーン、トマトです。

ここ数日はずっとこれです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー