Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバ缶甘酢あんの日

おうちごはんの写真

・サバ缶甘酢あん

・とろろご飯

・味噌汁

・サラダ

 

サバ缶甘酢あんはアドリブです。

サバ缶なら骨ごと食べられるので、こういう料理にはサバ缶がいいですね。

 

〜材料 全て適量〜

▼下味

・酒

・醤油

・おろし生姜

 

・片栗粉

・サバ缶

・ピーマン

・パプリカ

・カンタン酢

 

〜作り方〜

①サバに下味をつけておく。サバ缶の汁は残しておく。

 

②サバに片栗粉を塗して油を引いたフライパンで焼く。下味のタレは残しておく。

 

③ピーマンとパプリカを適当なサイズにカットしてフライパンに追加する

 

④片栗粉、サバ缶の汁、下味のタレ、カンタン酢を混ぜておく

 

⑤全体的に焼けてきたら、火を止めて④をフライパンに入れて混ぜて完成

 

 

サバ缶なので簡単で美味しいです。

パプリカ綺麗でいいですね。

炒め物に彩りを与えてくれます。

 

 

とろろご飯は昨日の残りのとろろなのですが、味が劣化していました笑

とろろはその日のうちに食べ切れる量を擦り下ろすべきですね

 

 

味噌汁はあさりの出汁が出ていて美味しいです。

 

 

サラダは昨日と変わらず、トマト、きゅうり、レタス、コーン、豆腐ですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー