Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

蒸し鶏丼の日

おうちごはんの写真

蒸し鶏

・味噌汁

・サラダ

 

この日もコロナの残留思念がまだ苦しみを与えてくるので、残り物、冷凍物で楽に作っています。

 

蒸し鶏丼は、蒸し鶏、ほうれん草、もやし、ねぎを載せています。

醤油などをかけて食べると良いです。

豚丼みたいですね。

蒸し鶏をかなり大量に作っていたのでここぞとばかりに大量消費です。

ほうれん草は冷凍品をレンチンです。

もやし、ネギは前日の冷やし中華と同じです。

celery.hatenablog.com

 

 

蒸し鶏のおかげで中々美味しいですが、甘辛い醤油タレを作った方が良かったと思いました。

 

鶏むね肉は節約にもなるし油も少なくて食べやすいので、今後もこういった機会が訪れると思います。

その際は忘れずに甘辛い醤油タレを作ります。

 

その方が、焼豚丼っぽくなりそうですよね。

 

celery.hatenablog.com

 

 

サラダはトマト、プチトマト、ブロッコリーです。

葉物がありませんがコロナで外出できないので生き残っている野菜だけ食べています。

意外とありますね笑

黄色いプチトマトは可愛くて美味しいので好きですね。

 

 

味噌汁はワカメと豆腐です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー