Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・味噌汁

 

時は遡りますが、この頃はまだコロナで自宅療養中だったので外出できず、レタスなどの葉物野菜を買いに行けてませんでした。

生野菜のサラダが食べたいですね。

緑が少ないです。

 

 

野菜を食べないとすっきりしないというか不健康な感じがします。

実際食物繊維やビタミンが足りなくなりそうです。

でも仮に肉や魚がない方がパワーが湧きません。

肉さえ食べていればとりあえずは色んな栄養は摂れそうですし。

 

 

自ら進んで野菜しか食べない、または肉しか食べない人は凄いと思います。

特に野菜だけで生きる方が大変そうです。

ゴリラなどの草食動物なら体内の微生物がタンパク質を作り出してくれますが、人間はそうはいかないので、肉や大豆などをしっかり食べないと元気が出なさそうです。

 

あるいは新人類なら野菜だけでも生きていける体質だったりしそうですね。

それならもはや光合成できるようになりたいです。

CO2も食糧も問題解決してくれます。

 

 

そうは行かないので毎日毎日ご飯を食べてます。

まぐろに感謝して美味しくいただきました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー