Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アボカドトマトのグリル焼きの日

おうちごはんの写真

・アボカドトマトのグリル焼き

・シーフードアヒージョ

・パン

・焼き鶏むね

・お米

 

 

アボカドトマトのグリル焼きは、パン粉を載せて焼いているのでよく見えませんね笑

 

アボカド、トマト、トマト缶、赤ワイン、ツナ缶を鍋で適当に煮込んで、耐熱皿に移して粉チーズとパン粉を載せて焼きました。

味付けは忘れましたが塩胡椒やコンソメだと思います。

 

超簡単、超適当ですが中々美味しかったです。

トマト缶だけでなく生のトマトも入れたことで酸味や旨味が増した気がします。

 

ちなみにこれを作ったきっかけは、トマトを買ってから時間が経っていて悪くなる前に使い切りたかったことと、逆にアボカドは熟したと思って切ってみたらまだ硬くてそのままでは食べられなかったため、

一緒に煮込んでしまおうと、いう風に至ったわけです。

 

余り物を詰め込んで美味しくなるのって気持ち良いですよね。

 

 

アヒージョはブロッコリーの芯、シフミ、アンチョビペースト、プチトマトを具にしています。

ブロッコリーの芯はずっと冷凍していて、それこそトマトと煮込むつもりでしたが、アヒージョに入れました。

あまり筋っぽくならずにとろとろしてくれて、美味しいアスパラみたいになりました。

ラッキーです。

 

食パンも冷凍していたものがあったので、バゲット代わりに使ってます。

冷凍の食パンも濡らしてレンチンするともちもちになって美味しいですよね。

 

焼き鶏むねはいつぞやの大量生産した蒸し鶏をネギと一緒に醤油、酒、砂糖で焼きました。

加熱済みとは言え時間が経って悪くなりそうな感じだったのでとりあえず焼きました。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー