Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ペペロンチーノの日

おうちごはんの写真

・ペペロンチーノ

・ミネストローネ

・たらこポテトサラダ

・メンチカツ

 

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノです。

ワンパンで作ってます。

玉ねぎが微妙に余っていたので入れています。

旨味がたっぷり出ていて美味しいです。

ワンパンだと乳化が簡単なのでいいですね。

ねっとりと絡みついてます。

 

 

ミネストローネは前日のアボカドトマトのグリル焼きの、焼く前の余りに水とコンソメを入れて作っています。

あと冷凍していたセロリが見つかったのでそれも入れました。

水で伸ばした分、素材の味が薄くなったので、実質コンソメのおかげで美味しいです。

コンソメ恐ろしいですね。

celery.hatenablog.com

 

 

たらこポテトサラダはとても美味しくできました。

以前、コロナにかかったときにしょっぱすぎて食べられなかったたらこがありました。

それを冷凍していたものの量が絶妙で中々使えなかったのですが、ポテトサラダに生まれ変わりました。

じゃがいもにラップを巻いてレンチンして、あちあち言いながら皮を剥いて、レンチンしたたらことひたすら潰しながら混ぜ、マヨネーズを入れて混ぜました。

たらこの塩っけが頗る強いので、塩胡椒は入れていません。

あつあつのじゃがいもの皮を剥いたり、潰して混ぜるのに少し根気が入りますが、美味しくなるので頑張りましょう笑

 

 

メンチカツは業務スーパーの冷凍品です。

レンチンしたあとにノンフライヤーで温めています。

凍ったままだとレンチンしないと中に火が入りづらいです。

普通に揚げる場合は問題ないのでしょうかね。

 

このメンチカツは業務スーパーで人気らしいですが、あんまり肉感はないです。

でも安いので、値段相応だと思います。そう考えると十分美味しいと思います。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー