Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

素麺の日

そうめんの写真

素麺を食べました。

夏のお昼ご飯といえば素麺だと思います。

オクラとトマトを添えて更に夏感出してます。

投稿する頃は秋の気配がしているかもしれませんが。

 

揖保乃糸ですが、食感がぷりぷりで美味しいです。

ひんやりして食べやすいです。

 

ちなみに麺の盛り付けをちょっと綺麗にしてみました。

本当にちょっとだけです笑

全部まとめて盛り付けた後に思いつきでやってみただけなので完全に綺麗には出来ず諦めてます笑

太い麺だとやりやすいのでしょうが、細い麺だと結構丁寧にやらないと絡まるみたいです。

 

良く太いつけ麺とかでこういう盛り付けを良くみます笑

celery.hatenablog.com

 

太いのでやりやすいというのもあるのでしょうね。

専用の道具とかあるのでしょうか、手でやっているのでしょうか。

手でやってそうです笑

でも冷盛りなら触れますけど熱盛りは触れないですよね。

触らずにできるならやはり道具でやってるんでしょうかね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー