Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉じゃがの日2

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・肉じゃが

・ほうれん草のソテー

・お米

・サラダ

・きゅうりと塩昆布の浅漬け

 

 

肉じゃがが前日の余りです。

味噌汁ポジションをとってます笑

煮込み系はたくさん作って保存して使い回しやすくて良いですね。

更に味が染み込んで美味しくなったような気がします。

傷む前に食べきります。

 

ほうれん草のソテーはベーコンとしいたけと一緒にオリーブオイルで炒めてます。

味付けは塩胡椒、味の素、レモン汁をそれぞれ少量ずつです。

ほぼ素材の味を嗜むものです。

毎回こんな感じですが、素材がどれも旨味みたいなのを出してくるので味としては十分です。

でもどこか色合いの足りない感じがします。

唐辛子が足りないですかね。

 

サラダはレタス、豆腐、ワカメ、プチトマト、キムチ、オクラとありったけの食材を載せて、

めんつゆ、ごま油で味付けしてます。

とても美味しいです。

 

野菜たっぷりな感じで健康的で満足しました。

ひとつひとつは普通の料理ですが、やはり集まると豪華な気分です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー