Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

海鮮居酒屋の日

アワビと牡蠣の写真

ウニのこぼれ盛りの写真

海鮮こぼれ盛りの写真

某海鮮系チェーン店です。

こぼれ盛りや牡蠣、アワビなどをいただきました。

 

ウニ美味しいです。

こぼれ盛りというわりに思ったより小さかったですが、十分に量はあり、味も美味しかったので割安で満足です。

 

海鮮こぼれ盛りもボリューミーで大満足です。

彩り良くていいですね。

コスト管理のために使用されているであろうカニカママヨも地味に好きです笑

 

牡蠣、アワビは焼いて食べてますが、焼き加減が良くわかりません笑

なのでとにかく長いこと焼きました。

貝類は旨味が強くて美味しいですね。

 

牡蠣にはコハク酸グリシン、グリコーゲンといった旨味成分が入ってます。

コハク酸は貝類全般に含まれていて、特にあさりに多いそうですね。

 

アワビにはグルタミン酸、アデニル酸などの旨味成分が主に入ってます。

 

旨味成分も種類色々ありますよね。

 

アワビに関しては旨味も感じますがそれよりやはり食感がいいですよね。

良くエリンギが近いと言われますが確かに近いです。

でもアワビの方がもう少し歯応えがあります。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー