Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

おうちごはんの写真

・カレーライス

・ピーマンサラダ

・ワカニキュリス

 

変わらずバーモンドカレーです。

とても気に入っています。

香りが好きなのでいつもローリエナツメグをいれているのですが、意味あるんですかね笑

カレーならそれ自体はほぼ同じ味にできるので、今度抜いてみて感じられるかどうかやってみたいです。

カレーは味も匂いも強いので、正直分からなそうです笑

 

ちなみに私はじゃがいもや玉ねぎがドロドロに溶けたカレーが好きです。

人によってはそれが苦手で、別で茹でたり蒸したものをトッピングするようですね。

面倒そうですが、その他の食材とルーを煮込んでいる間に、じゃがいもや玉ねぎを個別で処理すれば同時進行できますし、素材ごとに適した加熱が行えるので案外効率いいのかもしれません。

全部入れて炒めて煮込んで、という方が無心で出来て楽ですけど。

 

 

普段と違って葉物野菜やトマトが全くないのでサラダっぽいサラダはないですが、ある野菜で頑張ってます。

ピーマンサラダは、千切りにしたピーマンを600Wで2分ほどレンチンし、鰹節、マヨネーズ、醤油を適量混ぜて作りました。

簡単で美味しいです。

レンチンで済むのはいいですね。

ただちょっとピーマンの苦味が目立つので、元々苦手な人は炒めたりした方が良さそうです。

 

 

カニキュリスはワカメとカニカマとキュウリの酢の物で、前日の残り物です。

やはりキュウリが多すぎです。

ほとんどキュリスです笑

でもカレーにはさっぱりしてて合います。

 

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー