Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日2

おうちごはんの写真

・カレーライス

・ほうれん草と椎茸とベーコンのソテー

 

時間も材料もあまりなかったのでとりあえずの2日連続カレーです。

バーモンドカレーを気に入ってからそもそものカレーの頻度が増えたような気がします。

celery.hatenablog.com

 

 

今回はゆで卵と刻んだピクルスをトッピングしています。

ちょっと盛り付けを変えるだけでも雰囲気が変わっていいですね。

祭壇みたいですが笑

やっていける気がします笑

 

ただこのような盛り付けをするならカレーは具が少ない方がいいでしょうね。

本気で盛り付けを頑張りたい時がきたらそうします。

 

 

ほうれん草と椎茸とベーコンのソテーは簡単に作りました。

しめじがない代わりに椎茸が冷凍してあって助かりました。

カットして冷凍してあるのでそのまま使ってます。

クレイジーソルトで適当に味つけしました。

素材の味がかなり美味しいので、味付けはちょっとで十分です。

 

 

葉物野菜やトマトなども切らしていてちょっと苦しいですが、それなりに野菜は摂れてると思います。たぶん笑

 

 

今更ながらこういう雰囲気の配膳なら冷製コーンスープを添えても良かったかもしれません。

冷んやりして合いそうです。

 

ちなみにこの写真を撮ったり記事を書いている頃は、クーラーなしでも過ごせるくらいの気温というか天候でした。

と思わせてまだクーラーつけてないと湿度や寝苦しさを多少感じる、といった感じです。

特に料理をしたりお風呂に入ったりすると暑くなりますね。

投稿される頃は急に寒くなっている頃なんじゃないかなと思ってます。

どうでしょうか。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー