Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お祭りメニューの日

お祭りメニューの写真

 

・焼きホタテ

・ホタテの刺身

・焼きイカ

・フランクフルト

・焼きそば

・たこ焼き

・お酒

 

お祭りごっこパーティです。

屋台にありがちなメニューをたくさん並べました。

屋台で食べられるジャンクなものが好きなので楽しいです。

 

 

ホタテの刺身は屋台にはないですが、生きたホタテをいただいたので、焼きでも生でも食べてます。

生きたホタテは殻に閉じこもっているので専用のヘラみたいなのを使って貝柱を剥がしてこじ開けます。

温度によっては元気に閉じてきます。

可哀想ですが生き物に感謝していただきます。

とても美味しいです。

 

 

焼きイカスルメイカを使っています。

プラスチックみたいな骨、墨袋付きの内臓、嘴、眼、吸盤など食べられない部分を取り除いて、切れ込みを入れて調味料と一緒に焼いてます。

肝は掻っ捌いて身にかけて一緒に焼いてます。

肝が濃厚で美味しいです。塩辛の味がします。

味付けは醤油や酒やみりんなどです。

とても香ばしくて美味しいです。

 

 

フランクフルトは冷凍品です。

解凍したあとフライパンで焼こうと思ったのですが、デカ過ぎて入りませんでした笑

なので魚焼きグリルで焼いてます。

その場合、串が焼けるのでアルミホイルでガード必須です。

時々向きを変えて満遍なく焼きました。

ジャンキーな感じがとても美味しいです。

 

 

焼きそばは野菜や豚肉もたっぷり入れました。

お祭りといったらやはり焼きそばだと思います。

しっかり目に焼いてジャンキー感を出してます。

 

 

たこ焼きは冷凍品で簡単にやってます。

作ってもいいですが、そのためにたこ焼き器を出すのは大変なので。

とりあえず美味しいです。

 

 

去年もお祭りごっこをやりましたが、今回は少しレベルアップしてます。たぶん笑

お祭りメニュー本当に良いです。

celery.hatenablog.com

 

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー