Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

レシピ:塩昆布とツナの炊き込みご飯

塩昆布とツナの炊き込みご飯の写真

塩昆布とツナの炊き込みご飯

 

【材料】

・米       3合

・ツナ缶(油漬)     1缶

・塩昆布     約40g

 

【作り方】

①米を研ぐ

 

②お釜に材料を全て入れる

※ツナ缶は油ごと

 

③規定の線まで水を入れる

 

④炊飯器で普通に炊く

 

 

簡単でとても美味しいです。

celery.hatenablog.com

 

celery.hatenablog.com

 

決して投稿ネタが切れたなどというわけではなく、過去に投稿してから作り方がブラッシュアップされていたり、思い出したかったり、ちゃんとまとめたりしたいなと思ったので、こういう投稿も今後していく予定です。

決してネタ切れでは、、、笑

 

はい、完全に言い訳です笑

毎日料理したり写真を撮っているわけではないので、

そこは察してください笑

 

ともかく、今後も過去の投稿をピックアップしたりまとめ直した投稿を時々していきます。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー