Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

親子丼の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・親子丼

・お吸い物

・サラダ

 

簡単で美味しい親子丼です。

三つ葉があるとやはり良いですね。

私としては使い切るのが難しいので普段から常備はしてません。

ここ数日の汁物はお吸い物でいくことに決めたので三つ葉を買う決心ができました。

 

でも添えるだけで使いきるのは容易ではなさそうです。

和え物などに使うのが良さそうですね。

 

 

あと本当はもう一品くらい作りたいですが、時間がなければ仕方ないです。

お吸い物なんて実質お湯な上に残り物なので何もしてません笑

 

段々と値上げもしてるのでもう一品のために時間とコストをかけるのかというのも考えものですね。

これが投稿されている頃も状況は変わらなそうです。為替介入で少しだけ明るい未来が見える可能性もありますが、少なくとも物価への反映は当分先でしょう。むしろ更に値上がりしていそうです。

 

普通の生活を続けるにはまだまだ問題なさそうですが、気は楽ではないですね。

最近は刃物を持って暴れている系のニュースが増えているように思えます。

経済的な要因とは限りませんが、その影響はありそうです。

そうせざるを得ないほどに心理的な余裕を奪っていると考えてしまいます。

このままではただ外を出歩くのも怖くなっていきます。

そうならないためにも検討に検討を重ね、本当の意味で決断と実行をしていかねばなりませんね。

頑張りましょう笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー