Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼肉の日

焼肉の写真

焼肉で山形牛を食べました。

どの部位もサシがしっかり入っていて本当にとろける感じで美味しかったです。

 

特にカイノミと牛タンが美味しかったですね。

 

カイノミというのは牛の脇腹あたりにある希少な部位で、柔らかいけど脂っこくないのが特徴だそうです。

 

食べてみると確かに、赤身っぽさも霜降りっぽさも感じられ、食感も味も良くてとても美味しいです。

脂っこくないかというと、脂のまろやかさや旨味を感じますが、全然くどくないですね。

 

バランスも良く味わいも良く、とても印象的でした。

 

私は脂っこい肉も全然好きなので、食べやすいから美味しいと思ったというよりは、ただシンプルに美味しいと感じられました。

それほど美味しかったということが言いたいです。

 

 

牛タンは写真を撮っていませんが、厚切りでした。

食べ応えがあり、とても美味しかったです。

celery.hatenablog.com

 

 

あと写真に写っているユッケも食べました。

ユッケ風というか、一応加熱されている感じでした。

臭みもなく柔らかくて旨味があって良かったです。

ユッケって食べたくなる魔力がありますよね。

とりあえず注文したくなっちゃいます。

恐ろしいです笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー