Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉じゃがの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・肉じゃが

・お米

・お吸い物

・サラダ

 

肉じゃがはいつも通り適当にじっくり煮込んで作っています。

 

落とし蓋って煮崩れ防止の効果もありますが、どっちにしても軽く混ぜた時にじゃがいもが崩れてしまいます。

でも私は崩れるくらいホロホロに柔らかくなったじゃがいもが好きなので、軽い煮崩れなら全然ばっちこーいって感じです。

 

 

お吸い物はお麩と三つ葉だけでは寂しかったのでしいたけを買ってきて入れました。

入れましたがこれ切り方あってますかね笑

なんか違和感あります笑

でも食感と風味がプラスされてとても良いです。

celery.hatenablog.com

 

 

実質お湯だったのにだいぶパワーアップしました。

 

お湯といえば白湯って身体に良いと聞きますが、実際に飲んでる人ってあまり聞かないです。

私は味のないお湯はあまり好きではないのですが、慣れると平気なんですかね。

簡単ですし身体に良いなら、冬場とか寒くなってきたらやってみようかなと思います。

今はまだいいです笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー